« アマチュア局の保証の業務を行う者に関する見直し | トップページ | D級アンプ »

2014/05/19

波動SP

波動SP
波動SP
以前から気になっていたスピーカを作りました。
Webで検索すると自作の事例が沢山あります。
内部にジョウゴを使った形で設計図が公開された物を作ってみました。

土日と天候に恵まれ、ペンキ重ね塗りも順調に進み、日曜日の夕方にはSPユニットを取り付け試聴できました。
筒全体が共振したようなぼわぁ〜んとした柔らかい音。BGMで鳴らしておくには耳障りな感じも無くいいかも。

塗装や接着剤がしっかり乾燥しSPユニットがなじめば違った感じになるかと思います。

8j1itu2014_made_by_7k4ubl

とりあえず形になったので、8J1ITU運用のかすみがうらに持参、皆さんに聴いてもらいました。
オーナー所有のアンプの性能が良いので素晴らしい音を出して、皆を驚かせてくれました。

« アマチュア局の保証の業務を行う者に関する見直し | トップページ | D級アンプ »

コメント

最初の試作は、大成功ですね。
これからの発展に期待しています。

写真使わせて頂きました。
簡単な構造のようですが、計算尽くされた形のような気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149756/59669861

この記事へのトラックバック一覧です: 波動SP:

« アマチュア局の保証の業務を行う者に関する見直し | トップページ | D級アンプ »