« プロジェクトA | トップページ | パネルの交換 »

2014/10/12

SDR


USBワンセグチューナーでPCを受信機にする準備
ローカル局にお願いして秋葉原で格安のUSBチューナーを仕入れて頂きました。

PCの力不足で満足に受信できませんでした(途切れ途切れです)。

付属のワンセグ視聴ソフトをインストールしておしまいhi
FMラジオ放送の受信、録音も可能なので、久しぶりにエアチェックが出来ます。

ワンセグ、FM放送は力不足のPCでも動作OKでした。


DE 7K4UBL/Ken

« プロジェクトA | トップページ | パネルの交換 »

コメント

 動作してホットしています。
でも、かなりパソコンのスペックが必要なようですね
午前中の予定が自分の都合で午後になり失礼しました。

 一時は数k円したワンセグチューナが1K円を切っているのは驚きです。
FM放送が聴けるようなので、明日以降秋葉に行ったら購入です。
そしていま、デジタルアンプを検討しています。

JBPさん、お手数掛けしました。
FMラジオは100MHz台まで受信できると期待したんですんがダメでした。
現状の日本向です。視聴ソフトをインストールする際、言語で英語を選ぶと
出来るのか? 試してみて下さい。
近く予定されている、AMラジオ放送のFM補完局を受信したいと思ってます。

デジタルアンプもイロイロ有りますね。
私のアンプはDC20Vで平均100mA位で、省電力が気に入ってます。
音源のノートPCは常時1A位消費しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149756/60466113

この記事へのトラックバック一覧です: SDR:

« プロジェクトA | トップページ | パネルの交換 »